ののろぐ

自分の為のブログ

バンナムフェス1日目感想-みんなの夢が叶う場所-

バンナムフェス1日目が終了しました!

オープニング、エンディングともにアイドルマスター SideMが務めたのですが、
1番最初に歌ってるJupiter見て少し泣いた
SideM全体で歌ってたんですけどね。
あのJupiterが東京ドームで歌ってるーと思ったらなんか無性に泣けてきてしまった。
まだまだ序盤じゃん!まだえりこさんたち出てきてないし!
…と、必死に心をなだめた(笑)

どんな公演になるだろう、何時間あるだろう、
といろいろ気になってたけど、
最初にMCのお2人から、
休憩なし、4時間半と聞いて一安心。
…とはいえ、休憩なしだとトイレが大変かも。

SideMからはじまり、様々なアーティスト、曲を聞いたのですが、
バンナムフェスチケット安すぎじゃん??
誰が出演者なのかは元々知ってたんだけど、
実際にステージ見てると、
こんなに出てくれるなんて!?!?と感じました。
すごい豪華。
むしろ、
チケット1万円でいいの!?
レベル。

普段ライブに行ったことのないかたの
歌やパフォーマンスを観れるのは、いい経験だったなあ。

というか、MC聞いてると、
今回初めて東京ドームに立つと仰ってる方が多くて、
ファンである自分としても初めて東京ドームでの推しの姿を見る機会であり、
尚且つアーティストや出演者、推しからしても
はじめての東京ドーム出演なんだなーと思いました。
ファン、観客側からの見え方しか、昨日まで分からなかったなあ。

推しの出演する姿が見たかったファンの夢、
東京ドームに立つという出演者の夢、
みんなの夢が叶う時間だったんだなーとしみじみ感じました。

えりこさんがうれしそうに歌ってるのが、
本当に本当にうれしくて、
ミリオンナムコステージは、涙なしでは見れなかったです。
明日は、えりこさんの名前、呼べるといいな。

あと、Jupiter最後なのもよかったなあ。
個人的にはアリギルとか恋をはじめようも聴きたかったなあ。
でも、ほんとによかった。Jupiterおめでとう。

あと、西川貴教さん、すごかった〜〜〜。
アニサマとかの評判?は聞いてたけど、
もうトークきれっきれで面白いし、
歌も上手いし、ほんま最高やん……!?
ウルトラオレンジは俺の色だぁ!」って言ってたの
まじかっこよすぎて痺れた。。。

あ〜、行ってよかったなあ。
そして、明日も公演があることを、
楽しみに思える今日の公演にして下さって、
制作の皆さまに感謝しかない。

明日はいよいよ本番だなあ。
えりこさんMCなの、ほんと嬉しいなあ。
765単独のコーナー、すんごい泣いちゃうんだろな。
でも、いっか。うれしいし。

とにかく、明日が怖いけど楽しみ。
あと、モモーイがたくさんの曲を歌いますよーにっ!!!
少なくとも2曲は歌ってくれーーーー!!!!!