ののろぐ

自分の為のブログ

バンナムフェス2日目感想-ひかりの先-

バンナムフェスが終わりました。
2日目は、1日目とは違って、
次に歌うアイドル(アーティスト)が事前にアナウンスがなく、
曲のイントロで歓声があがるようになってました。

2日目はバンナムのアイドル達がそろう、というコンセプトらしいのですが、
なんかもう、てんこ盛りだったなあ………という気持ち。
今日は次の曲、アイドルが分からないドキドキ感もあり、
文字通り「フェス」らしく、盛り上がる曲ばかりで、
疲れました……(笑)

モモーイ


昨日のELTが一曲だけの披露だったので、
2曲以上歌ってよ!?!?と半ば祈ってたのですが、
3曲来たわ!!!
ありがとう、セトリ考えた人……。

モモーイから
「WONDER-MOMOiの曲のメロディは、
ワンダーモモからとってきてるから、
作詞はしたけど、ほぼ作曲はしてない」(ざっくり)
的な発言がありましたが、

ワンダーモモ
からの
WONDER-MOMOi
を聞くと、
よりメロディ(コード?)が一緒なのが分かりやすかったですね。
ワンダーモモの映像、
そして太鼓の達人の映像が映る中で歌えるのは、
ほんとバンナムフェスだからだな〜と感じました。
(キャラクターやアニメの映像が映るのは昨日もなのですが、改めて)

モモーイの曲が、東京ドームで聴けるのが、
ほんと嬉しすぎて、UOがんがんたいた。
UOめちゃくちゃ消費したけど、仕方ないね〜、こればっかりは。
あと、てっきりワンダーモモ風な衣装で来るのかと思ったら、
OTAKUNAJIMIの衣装で来ましたね。
http://rg-music.com/momoi/news/2019-8-11%25e6%2597%25a5%25e9%2596%258b%25e5%2582%25ac-%25e3%2583%25af%25e3%2583%25b3%25e3%2583%259e%25e3%2583%25b3%25e3%2583%25a9%25e3%2582%25a4%25e3%2583%2596%25e6%2583%2585%25e5%25a0%25b1%25ef%25bc%2581%25e2%2580%25bb%25e3%2583%2597%25e3%2583%25ac%25e3%2583%25aa%25e3%2582%25af%25ef%25bc%2591%25e6%25ac%25a16-6/
モモーイ公式サイトのOTAKUNAJIMIについてのページです。
オタク馴染みと言えば、オタク馴染みだもんなあ。
ワンダーモモですもんね。

からの
バレンタイン、まじ贅沢……。
バレンタインは、モモーイ提供曲なので、
ワンチャン歌ってくれないかなーと思ってましたが、
まさかの、 美希・やよい・モモーイでうたってくれるだなんて!!!
モモーイのショルキー演奏も見れるし!!!
ぎゃーーーーーーーまじか

何十年ぶりに見れた組み合わせだなーとしみじみ思いました。
モモーイトークでは、いつものモモーイでしたねー。
れいちゃまと野球トークしたり、昔自分がプレイしたゲームやアニメのこと話したり、ほんと、いつもどおり。
(MCが刺さった人、モモーイのライブにぜひ来て!!!!ライブではもっとゆっくり面白いトーク聞けます。)

あと、バレンタインの作詞秘話?が聞けたのよかったなあ。
基本的にこの曲の歌詞はキミとボクなかんじなんだけど、
最後の最後に男の子から「あなたがすきです」って告白されて、涙がこぼれた、とのこと。
そういうことだったのね……!!
あっきー達からつっこみ入ってたけど、本番ではじめていっちゃうかんじがモモーイっぽい(笑)

モモーイに興味持たれた方、
この記事にいろいろ情報まとめてるので、
よかったら読んでみて下さい!!
そして、12月のモモーイバースデーライブで僕と握手!!

ほんと、モモーイが東京ドームに立つの、
なんかもうすごいよなあ……。

天海春香中村繪里子

2日目MC、ということで、
本番ではほぼ出ずっぱりだったので、
ずっと素敵なえりりんを見れてよかったし、
いつもの大好きなトークが聞けて嬉しかったなあ。

765単独枠での出演だったのですが、
昨日よりメンバーも増えて、
圧巻でした。
あああああ、765が東京ドームに立ってる。やばい(語彙力)

ずっとずっと春香に東京ドームからの景色をみてほしいと思っていて、
こういうフェスという形ではあるけれど、
東京ドームに立ってくれる、ということが嬉しかったのだけど、
でもやっぱり単独で立って欲しいと思ってました。

最後にえりこさんが
「あのセリフはこんど単独できたときのためにとっておきます」
的なことをおっしゃってるのを聞いて、
むちゃくちゃ泣いてしまった。

765単独、なかなか活動なくてもやもやしてましたが、
(若干の諦めもあったり……)
こうやって約束ではないですが、
希望を持たせてもらえて、本当にありがたかったです。

だって、自分が好きになった春香は、
トップアイドル目指して頑張ってる女の子だったから。

えりこさんのあの発言を聞くまでは、
今回のバンナムフェスで東京ドームに立ったら、
「ひかりの先」にいくんだろうなと思っていたのですが、

えりこさんの発言聞いたら、
単独で東京ドームに立ってからがひかりの先だ
と思いました。

もっと、夢、みよう。
……うん、まだがんばれる。
今日からも、明日からも、
自分はまっすぐ天海春香を応援します。
やれることを、がんばろう。

単独で東京ドームに立つ春香が見たい!!!!

座席

センターステージのどせんたーの前から二列目でした。
思ってたより、
うわっっっ近っっっ!!!!
まじドセンター

センターステージに立っている出演者さん、まじ肉眼ではっきり見える……。
ミンゴスの笑顔すてきだったなあ。
えりこさんは相変わらず恥ずかしすぎてあんまりみれなかったなあ……(笑)
となりにいたミンゴスチアキングばっかりみてた。

とりいそぎのまとめ

明日の出勤早すぎるので
取り急ぎ、今日はここまで。

会場で名刺交換した方、
制作・スタッフの皆様、
出演者のみなさま、
素敵な時間をありがとうございました。
2020のバンナムフェスも楽しみにしてます。