ののろぐ

自分の為のブログ

2019年の振り返り

2019年、いろんなことがありましたね、
みなさま、1年間大変おつかれさまでした。

2019年はいろいろなイベントに参加させていただき、
そしていろんな方とお話しする機会がありました。
イベントなどでお話しさせていただいたかた、
お世話になった方、
みなさまありがとうございました。

年末、ということで1年を振り返って、
記録として残しておきたいと思います。

1〜3月

人間関係だったり、仕事だったり、猫がなくなったりと
今思えば
わりとしんどかった時期だなあ、と思います。
そういえば、数年ぶりにインフルエンザにもなったはず。
とはいえ、
台湾旅行に行ったり(通称追いえりぽんツアー?)、
新しくねこちゃんが来たりと、
たのしいこともありました。
個人事業主になったのもはじめての経験ですね。
税金だったり個人事業主とはなんぞやだったり、
今までしらなかったことを知るきっかけにもなってよかったなと。
今もわからないこと多くてとまどいだらけですが(笑)
確定申告コワイ……

4〜6月

ノスオケのお二人主催のキノコ音楽校を受講しはじめたころですね。
昔習っていたことを思い出したり、新しく学ぶ部分によって、「音楽やりたいなあ」とふんわり思いはじめるようになったころですね。
あと、簿記3級を取得。これでほっと一安心(笑)
イベント?としては下記に参加してました。
こいすき公録・ちえのわ・アンジュルムライブ・ジゼル・ミリシタ内でのleaderイベント・大喜利ナイト・くちをひらく・あやちょ卒業コンサート
こうしてみると、いろいろ見に行ったなー、なんて。
この頃TOEICが妖怪イベ被りに化けなくなった出来事があったのもよかったなあ。

7〜9月

なんか頻繁に病院に通っていた気がします。
(来年も引き続き病院に通う予定)
あついし、だるいし、忙しい時期でした。
このころのイベント?としては
MOR(えりこさん出演)・道重さゆみバースデーライブ・川村文乃握手会・こいすき公録・ナムコ中野店にてアケマス初プレイ・キノコ音楽校・朗読劇源氏物語・ミリシタ765リリイベ・くちをひらく・おはよう☆なかよし公開生放送・ちえのわ
↑がありましたね。
大事な人が別の世界へ旅だったり、ゼルダの伝説夢をみる島が発売されたりもして、かなしいこととたのしいことが両方あったなあという感じですね。

10〜12月

怒涛でした。よくも悪くも。
このころのイベントとしては
Moonの発売・がたフェス・バンナムフェス・ギターリペアショップでベース修理・アカシック解散ライブオーラス・ルイージマンション3発売・キノコ音楽校・アンジュルムライブ・サユミンランドール〜希望〜・こいすき・黄色い救急車さんとmゴリラさんのトークショー・ちえのわ・えりこさんのご結婚発表・オッティモちゃんに占ってもらう・病院・くちをひらく・桃井はるこバースデーライブ・朗読劇レ・ミゼラブル
おはよう☆なかよし日曜番組終了・ふるさと納税注文・リングフィットアドベンチャーで毎日筋トレ

あたりでしょうか。
なんか、こうしてみるといろいろはじめてのことを経験したり、将来のことを考えたりした時期だったなあと思います。
自分個人の人生?としては、オッティモちゃんに占っていただけたのが本当に大きくて、自分が生きる芯がようやく決まったな、という印象です。
来年やることについては、2020目標ブログにまとめたいと思いますが。
えりこさんのご結婚はなによりもうれしかったですし、
先日765の未来がいくつか発表があったことも嬉しかったです。

この2019年の経験が、来年の自分の糧になることを祈りつつ……。
みなさまも、そして自分も、2020年がよい年になりますように!
2020年まであと数時間となりました。
良いお年をお迎えくださいませ。

みりん