ののろぐ

自分の為のブログ

キノコ音学校〜編曲とギター〜感想

今日もむちゃくちゃ楽しかったーーーー!!!!
感情に身を任せて文章書きます(笑)

アストロノーツさんのことは正直あまり存じてなかったのですが、えっ、Little Nonの方だったの!?!?とびっくり。
Little Non、存じております。
カラオケに行ったとき、よく歌わせていただいております。。。曲好きです。。。!!!

まずは席について触れたい。
全く気にしていなかったのですが、
昨日のメールが届いて、
QRコードのスクショをとったら、
あれ……5番……???
となりました。
えっ、めっちゃラッキーすぎる〜〜〜。
おかげさまでステージドセンター(最前)でみれました。
ありがたや。。。
まじ仕事定時ダッシュしてよかった。。。
定時ダッシュさせてくれた、弊職場の皆さまもありがとう。。。!

編曲とギター、ということでしたが、
確かにキノコ先生も仰っていたように、
どちらか1つに絞って、深掘りしてもらっててもよかったな〜と思いました。

趣味だだもれ(マニアック)回を期待していましたが、思っていたよりポップで、
音楽に詳しくない方向けだとは思いますが、もう少しマニアックでもよかったかな〜と。。。

でもでも、アストロノーツさんとノスオケさんそれぞれの普段のスタイルが合間見えたのはすごく面白かったし、
理想の音を求めて機材を買っていくってありだと思いました。とはいえど、機材が増えすぎないように気をつけよ、とも思いました。

(私の相棒のベース(バッカス)ちゃん、浮気する気はないけど)
(やっぱりテレキャスのギターよかった〜!エレキギター買うとき時がきたら、柔らかい音のテレキャスほしい。。。)
(エレキギターは持ってないので、パソコン直繋ぎした時の音聞けたの嬉しかったです。ありがとうございます!)

ギターの音作りの沼に入っていく人を高校生の時とかずっと身近に見ていて、自分はまずはちゃんと弾けるようになりたい、と思ってエフェクターとか全然買わずに練習していたので、もっと早いうちからエフェクターとか買っても良かったな〜、音作りに親しんでも良かったな〜と思いました。べつに今もベースそのものがそんなにうまいわけではないですが。
練習用にzoomのB2(名前合ってるっけ?)があるくらいなんですよね。。。

新しい試みをいくつかやる、とのことでしたが、
キノコ先生がベース弾いてるのむちゃかわいすぎて……。
弦の押さえ方が、ベース弾きはじめたばかりの弾き方で、
むちゃくちゃ微笑ましく見ておりました。。。
ベースはルート弾きで歌えるのは強いよな〜と思いました(ギターの場合はパワーコード?)
最近はピアノの練習ばかりで、ベース弾いてなかったけど、久しぶりに弾きたくなりました。

「ハレルヤ」むちゃくちゃ好きな曲なので、配信なりで音源出してくれたら嬉しいな〜と思いました。
ハレルヤ聞いてると、いつも沁みて泣きそうになってしまう。。。

キノコ音学校が人気になるのは嬉しいけど、
チケットが取れるかどうか毎回ひやひやするので、
今回の事前抽選スタイルはありがたいです。
身近なところでいうと、中村県ちえのわ市イベントスタイル。
4/18のチケットも、無事取れますように〜っ!!
今度は歌物の美学ということで、
最近は自分も歌物の曲を作っているので、
いろいろ吸収できたらいいな〜。
次回もむちゃくちゃ楽しみにしてます!
今日も素敵な時間を、本当にありがとうございました!!