ののろぐ

自分の為のブログ

年忘れライブ

お世話になっていた方のライブ、見てきた。
明日ライブあるからきてー!とメールがきて、
昨日の今日(笑)

仕事が暇な時期ではなかったので、
少しだけ迷ったのだけれど
(今日も早く上がれるかどうかひやひやだった(笑))
行ってよかったなあ。

時間的に数えるならば、
4年、5年ぶりの再会だったのだけれど、
お互いに
あー、全然変わってないねー
って感じたのが分かったし、
会ってない感じがしなかった。
ほんとに4〜5年経ってたっけ?ってかんじ。

でも、4〜5年経ってるのは事実だし、
お世話になっていた方の毎日にも、
そして自分の毎日も、
昔とはずいぶん変わっているのも事実で。

変えないようにしたところ、
変えようとしたところ、
それぞれあったりなかったりしたのかなと思うと、
それでもすとーんと「合う」と思える今があるのは
ほんとに奇跡のように感じる。

なんだか不思議な感覚だったなあ。
袖振り合うも他生の縁、という言葉があるけど、
お世話になっていた方と会うと、
なんだか物凄く、
その言葉の妙にしみじみとしてしまう。

そういえば、一番最初にお会いした時も、
ライブが先だったなーって。
おもしろいね、人生。