ののろぐ

自分の為のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブひな感想〜夢をみんなで育てる物語〜

Kindle Unlimitedで、ラブひな全巻読み終わりました。 ラブひな 1作者: 赤松健発売日: 2014/12/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るラブひなは、「オタクを東大に行かせた漫画の1つ」くらいの認識だったんだけど、読んで印象すごく変わりまし…

キャプテン・マーベル感想-能力チート(ネタバレあり)-

今日はもろもろの儀式の中継を見たあと、 キャプテン・マーベルを見ました。キャプテン・マーベル (字幕版)発売日: 2019/06/05メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る開始10分くらいはつまんないな〜と思っていたのですが、 記憶を辿っていくスト…

バンナムフェス2日目感想-ひかりの先-

バンナムフェスが終わりました。 2日目は、1日目とは違って、 次に歌うアイドル(アーティスト)が事前にアナウンスがなく、 曲のイントロで歓声があがるようになってました。2日目はバンナムのアイドル達がそろう、というコンセプトらしいのですが、 なんかも…

バンナムフェス1日目感想-みんなの夢が叶う場所-

バンナムフェス1日目が終了しました!オープニング、エンディングともにアイドルマスター SideMが務めたのですが、 1番最初に歌ってるJupiter見て少し泣いた SideM全体で歌ってたんですけどね。 あのJupiterが東京ドームで歌ってるーと思ったらなんか無性に…

推しがドームに立つセカイ

バンナムフェスが、いよいよ明日になった。チケットは買った。 今日は美容院に行った。 ペンライトの電池は明日買う。 推しのツイッターをチェックした。推しが東京ドームに立つ、 という実感が酷くない。東京ドームには野球を見に行ったこともある。 東京ド…

☆バンナムフェス予習☆モモーイ(桃井はるこ)曲紹介とコールについて

バンナムフェスまであと1週間となりました。 久しぶりの765現場ということで胸踊っていて、 天海春香役中村繪里子さんのご出演・2日目MCということがもちろん嬉しいのですが、なんといっても、2日目はモモーイも出演されるのです。大好きな繪里子さんとはる…

ジョーカー感想 - アーサーにもジョーカーにもなれない悲劇(ネタバレ有)

ジョーカー、見てきました。 映画館で見る予定がなかったので、 がんがんネタバレブログを読んでいたのですが、 時間が取れたので行ってきました。 映画『ジョーカー』オフィシャルサイト 見てわかったこと 絵がすごく綺麗。 どのシーンも、一枚の絵としてす…

The King of Comedy感想(ネタバレ有)- 狂気とコメディー

The King of Comedyを見ました。 Amazonだとこれ↓The King of Comedy (字幕版)メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る内容としては、 売れないコメディアンが有名人になるために 人気番組の司会者を誘拐し、 その人気番組に出演する、というもの。…

バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生の感想 - キーワードの唐突さ(ネタバレ有)

金曜ロードショーでやっていたので、見てみました。 スーパーマンは初代映画を見たことがあり、 バットマンはバットマン ビギンズのみ見たことがあります。バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(字幕版)発売日: 2016/07/12メディア: Prime Videoこ…

時効警察・復活スペシャル感想(パラレルワールドとリアルタイムで見ること)

心待ちにしてた時効警察の復活! 12年ぶりに放送されるということで、 楽しみな気持ちと、どんな風になるのかな、と不安な気持ちがあったのですが、面白かったです……。 これから始まるドラマもたのしみ……!(時効警察が始まるとのことで、プライムビデオで時…

アクアマン(2018)みました

アクアマンを見終わりました。 プライムビデオだとこれです↓アクアマン(字幕版)発売日: 2019/05/08メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る普段はマーベル系の作品を見ようとしているのでDC系の作品は疎いです。 このブログではネタバレあり。映画…