ののろぐ

自分の為のブログ

入院と手術で思ったこと〜「健常者」じゃなくなるということ〜

お久しぶりです。 かわいいコートを作りたいな〜と思ってたのに 暖冬のため部屋着作成にシフトしているみりんです。 こんばんは。RIJがはじまり、 2023年もいよいよ終わるのか…というこのごろ 人生初の入院&手術を行ってまいりました。 なんとか退院しました…

職業用ミシン / ロックミシン 購入 - JUKI SL-700EX / MO-3000

コロナ禍により手を出してみた洋裁ですが、こりゃすっかり私の生涯の趣味になりそうだ、と東京の家にもミシンを設置することを決めました(実家にロックミシンと職業用ミシンあり。東京の家でミシンを踏めないことがストレスになっている自分に気がついてびっ…

簿記2級とSNS

ようやく、ようやく受かりました、簿記2級。 商工会議所のメールを確認したところ、どうやら2021年から試験を受けていたようです。今が2023年だと思うと、勉強したり、しなかったりを繰り返しながら、合格まで3〜4年もかかってしまいました。 ずっとずっと受…

クジラの寄港先

サロメ嬢きっかけにダンガンロンパ3作品をようやくプレイし、GWを費やして最後まで辿り着きました。 このゲーム、続きが気になりすぎてクリアするまで他の事を一切していなかったのですが、久しぶりに思っていることを書き残そうと思います。 Twitterについ…

MOIW 2023と一期一会のさようなら

(何かを批判などしたい意図は一切ありません。あくまで一個人が今思っていることを書き残したくて書いています)2023/02/11〜12, お疲れ様でした。1日目は3時間半くらい、2日目は4時間ちょいの、アイドルマスターとして初めての単独東京ドーム公演でした。 ち…

ネタバレ有 タイバニ2感想〜鏑木・T・虎徹~

この記事では虎徹さんを中心に感想・考察を記載します。カリーナとルナティック&ユーリ・ペトロフ、バーナビー・ ブルックス Jr.は別の記事に記載しましたカリーナは恋愛について、ルナティック&ユーリはダークナイトで描かれるハービー・デントと比較しな…

2022/12 タイバニ情報まとめ

[:index] 2022/12/3(土) アントニオのバースデーグッズ受注受付スタート TIGER & BUNNY on Twitter: "Happy Birthday Antonio! アントニオの誕生日を祝して、「TIGER & BUNNY 2 バースデー記念セット -アントニオ・ロペス-」が予約開始です 描き下ろしイ…

2022/11 タイバニ情報まとめ

2022/11/1(火) 2022/11/2(水) 2022/11/4(金) 2022/11/5 (土) 2022/11/6 (日) 2022/11/7(月) 2022/11/9(水) 2022/11/12(土) 2022/11/14(月) 2022/11/16(水) 2022/11/18(金) 2022/11/19(土) 2022/11/22(火) 2022/11/23(水) 2022/11/24(木) 2022/11/25(金) 2022…

2022/10 タイバニ情報まとめ

タイバニのグッズやらイベントやら発表が多いので、備忘録用にまとめます。抜け漏れあったらすみません。 2022/10/26(水) 2022/10/27(木) 2022/10/28(金) 2022/10/29(土) 2022/10/30(日) 2022/10/31 (月) 2022/10/26(水) TIGER & BUNNY2 × THE KISS シルバー…

ネタバレ有 タイバニ2感想と考察〜バーナビー・ブルックス Jr.〜

この記事とは この記事ではバーナビー・ブルックス Jr.を中心に感想・考察を記載します。 カリーナとルナティック&ユーリ・ペトロフは別の記事に記載しています↓ ネタバレ有 タイバニ2感想と考察〜カリーナとルナティック&ユーリ〜 - ののろぐ カリーナは…

ネタバレ有 タイバニ2感想と考察〜カリーナとルナティック&ユーリ〜

はじめに タイバニ2を公開に漕ぎつけて下さったすべての皆さま、タイバニを大切に想っているすべての皆さま、 本当にありがとうございます。タイバニ2が公開されたおかげで、 こんなに素晴らしい作品と出会うことが出来ました。タイバニ大好きです。これから…

14年前のあの日のことと

アイマス17周年放送日の朝に目に入ったニュース。 もう14年経ったのかという気持ちと。 いよいよかあ、という気持ちと。過去のことは残しておかないと消えてしまうので 自分語りになるけど書いておきます。あの日はちょうど楽しみにしていたアイドルの 長時…

約1か月ピアノ練習してみた感想

DTM

1月中旬くらいから毎日1〜2時間ピアノの練習してました。 毎日練習するため、できるだけ仕事を早くあがるようにもしてました。どうして毎日練習していたのかというと、 作曲できるようになりたいからです!!(単純) ……ぶっちゃけ、ピアノ弾けるのと作曲で…

春香に会えない週末

1回目のMR、お金がなくていけなかった。 2回目のMR、台風前日の公演で春香に会えた。 3回目のMR、ウイルスで中止になった。えりこさんと春香に会いに行くことは 生きるために必要な外出である。 会いたいがために、頑張ってる仕事。 漂う謹慎の雰囲気に、う…

キノコ音学校〜編曲とギター〜感想

今日もむちゃくちゃ楽しかったーーーー!!!! 感情に身を任せて文章書きます(笑)アストロノーツさんのことは正直あまり存じてなかったのですが、えっ、Little Nonの方だったの!?!?とびっくり。 Little Non、存じております。 カラオケに行ったとき、…

MA4カバー リクエスト曲と理由

MA4カバーリクエスト、お疲れ様でした! むちゃくちゃ考えたし、迷いましたが、 締め切り後に、あの曲にすればよかったな〜と思ったりもしています(笑)備忘録も兼ねて、自分がリクエストした曲と理由をまとめておこうと思います。 天海春香 Happy大作戦/モ…

2020年の目標

新年あけましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりました。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。さて、新しい年になったので、 この2020年の目標を考えたいと思います。 2020年の目標(やりたいこと) MA4のリクエストを締め切り前に決め…

2019年の振り返り

2019年、いろんなことがありましたね、 みなさま、1年間大変おつかれさまでした。2019年はいろいろなイベントに参加させていただき、 そしていろんな方とお話しする機会がありました。 イベントなどでお話しさせていただいたかた、 お世話になった方、 みな…

曲をつくりはじめた今とセール結果のまとめ

DTM

先日のブラックフライデー、 そしてサイバーマンデーおつかれさまでした。 一息つけるかな、と思っていたら ホリデーシーズンのセールもはじまり、 まだまだのんびりできなさそうですね。 (買いそびれたminibitやminiverbも 安い時に買いたいなあ……)2019ブラ…

年忘れライブ

お世話になっていた方のライブ、見てきた。 明日ライブあるからきてー!とメールがきて、 昨日の今日(笑)仕事が暇な時期ではなかったので、 少しだけ迷ったのだけれど (今日も早く上がれるかどうかひやひやだった(笑)) 行ってよかったなあ。時間的に数え…

呪いの解けた朝

目が覚めた。 朝だった。 なんだかすっきりした感覚だった。なぜか、を考えたら 夢の内容がよかったから、 という結論になった。どんな夢をみたのか。 2つの夢だった。ひとつ 学生の頃に片想いしていた人と 夢の中で付き合っていて、 原付バイク2人乗りで学…

かななん卒コン

かななん卒コン、終わってしまいました。 昨日のかわむーの物販紹介動画を見たときも、 卒コンが始まる前の午後も、 寂しい気持ちがあったのですが、 いざ卒コンを迎え、 ああもうこの二期の絡みが見れなくなるのかと思うと 物凄く寂しいですが、 そこまで悲…

DTM初心者におけるブラックフライデー

DTM

音楽をつくる側になりたい!との想いで いくつか機材や書籍を購入し、 テキストはある程度読み終わったので、 最近は曲のメロ耳コピをしているこのごろ。 ブラックフライデーなるものがやってまいりました。DTM超絶初心者なので、スルーしようかと思っていた…

祝!中村繪里子さん(推し)のご結婚

えりこさん、お誕生日おめでとうございます!! なにより ご結婚おめでとうございます!!!!いつも23時ごろに寝るので、 発表そのものは朝知りました。 というか、えりこさんのお誕生日ツイートが上に来てたので、 今日お誕生日だもんね〜。えりこさんのお…

ラブひな感想〜夢をみんなで育てる物語〜

Kindle Unlimitedで、ラブひな全巻読み終わりました。 ラブひな 1作者: 赤松健発売日: 2014/12/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るラブひなは、「オタクを東大に行かせた漫画の1つ」くらいの認識だったんだけど、読んで印象すごく変わりまし…

キャプテン・マーベル感想-能力チート(ネタバレあり)-

今日はもろもろの儀式の中継を見たあと、 キャプテン・マーベルを見ました。キャプテン・マーベル (字幕版)発売日: 2019/06/05メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る開始10分くらいはつまんないな〜と思っていたのですが、 記憶を辿っていくスト…

バンナムフェス2日目感想-ひかりの先-

バンナムフェスが終わりました。 2日目は、1日目とは違って、 次に歌うアイドル(アーティスト)が事前にアナウンスがなく、 曲のイントロで歓声があがるようになってました。2日目はバンナムのアイドル達がそろう、というコンセプトらしいのですが、 なんかも…

バンナムフェス1日目感想-みんなの夢が叶う場所-

バンナムフェス1日目が終了しました!オープニング、エンディングともにアイドルマスター SideMが務めたのですが、 1番最初に歌ってるJupiter見て少し泣いた SideM全体で歌ってたんですけどね。 あのJupiterが東京ドームで歌ってるーと思ったらなんか無性に…

推しがドームに立つセカイ

バンナムフェスが、いよいよ明日になった。チケットは買った。 今日は美容院に行った。 ペンライトの電池は明日買う。 推しのツイッターをチェックした。推しが東京ドームに立つ、 という実感が酷くない。東京ドームには野球を見に行ったこともある。 東京ド…

☆バンナムフェス予習☆モモーイ(桃井はるこ)曲紹介とコールについて

バンナムフェスまであと1週間となりました。 久しぶりの765現場ということで胸踊っていて、 天海春香役中村繪里子さんのご出演・2日目MCということがもちろん嬉しいのですが、なんといっても、2日目はモモーイも出演されるのです。大好きな繪里子さんとはる…