ののろぐ

自分の為のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返り

2019年、いろんなことがありましたね、 みなさま、1年間大変おつかれさまでした。2019年はいろいろなイベントに参加させていただき、 そしていろんな方とお話しする機会がありました。 イベントなどでお話しさせていただいたかた、 お世話になった方、 みな…

曲をつくりはじめた今とセール結果のまとめ

DTM

先日のブラックフライデー、 そしてサイバーマンデーおつかれさまでした。 一息つけるかな、と思っていたら ホリデーシーズンのセールもはじまり、 まだまだのんびりできなさそうですね。 (買いそびれたminibitやminiverbも 安い時に買いたいなあ……)2019ブラ…

年忘れライブ

お世話になっていた方のライブ、見てきた。 明日ライブあるからきてー!とメールがきて、 昨日の今日(笑)仕事が暇な時期ではなかったので、 少しだけ迷ったのだけれど (今日も早く上がれるかどうかひやひやだった(笑)) 行ってよかったなあ。時間的に数え…

呪いの解けた朝

目が覚めた。 朝だった。 なんだかすっきりした感覚だった。なぜか、を考えたら 夢の内容がよかったから、 という結論になった。どんな夢をみたのか。 2つの夢だった。ひとつ 学生の頃に片想いしていた人と 夢の中で付き合っていて、 原付バイク2人乗りで学…

かななん卒コン

かななん卒コン、終わってしまいました。 昨日のかわむーの物販紹介動画を見たときも、 卒コンが始まる前の午後も、 寂しい気持ちがあったのですが、 いざ卒コンを迎え、 ああもうこの二期の絡みが見れなくなるのかと思うと 物凄く寂しいですが、 そこまで悲…

DTM初心者におけるブラックフライデー

DTM

音楽をつくる側になりたい!との想いで いくつか機材や書籍を購入し、 テキストはある程度読み終わったので、 最近は曲のメロ耳コピをしているこのごろ。 ブラックフライデーなるものがやってまいりました。DTM超絶初心者なので、スルーしようかと思っていた…

祝!中村繪里子さん(推し)のご結婚

えりこさん、お誕生日おめでとうございます!! なにより ご結婚おめでとうございます!!!!いつも23時ごろに寝るので、 発表そのものは朝知りました。 というか、えりこさんのお誕生日ツイートが上に来てたので、 今日お誕生日だもんね〜。えりこさんのお…

ラブひな感想〜夢をみんなで育てる物語〜

Kindle Unlimitedで、ラブひな全巻読み終わりました。 ラブひな 1作者: 赤松健発売日: 2014/12/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るラブひなは、「オタクを東大に行かせた漫画の1つ」くらいの認識だったんだけど、読んで印象すごく変わりまし…

キャプテン・マーベル感想-能力チート(ネタバレあり)-

今日はもろもろの儀式の中継を見たあと、 キャプテン・マーベルを見ました。キャプテン・マーベル (字幕版)発売日: 2019/06/05メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る開始10分くらいはつまんないな〜と思っていたのですが、 記憶を辿っていくスト…

バンナムフェス2日目感想-ひかりの先-

バンナムフェスが終わりました。 2日目は、1日目とは違って、 次に歌うアイドル(アーティスト)が事前にアナウンスがなく、 曲のイントロで歓声があがるようになってました。2日目はバンナムのアイドル達がそろう、というコンセプトらしいのですが、 なんかも…

バンナムフェス1日目感想-みんなの夢が叶う場所-

バンナムフェス1日目が終了しました!オープニング、エンディングともにアイドルマスター SideMが務めたのですが、 1番最初に歌ってるJupiter見て少し泣いた SideM全体で歌ってたんですけどね。 あのJupiterが東京ドームで歌ってるーと思ったらなんか無性に…

推しがドームに立つセカイ

バンナムフェスが、いよいよ明日になった。チケットは買った。 今日は美容院に行った。 ペンライトの電池は明日買う。 推しのツイッターをチェックした。推しが東京ドームに立つ、 という実感が酷くない。東京ドームには野球を見に行ったこともある。 東京ド…

☆バンナムフェス予習☆モモーイ(桃井はるこ)曲紹介とコールについて

バンナムフェスまであと1週間となりました。 久しぶりの765現場ということで胸踊っていて、 天海春香役中村繪里子さんのご出演・2日目MCということがもちろん嬉しいのですが、なんといっても、2日目はモモーイも出演されるのです。大好きな繪里子さんとはる…

ジョーカー感想 - アーサーにもジョーカーにもなれない悲劇(ネタバレ有)

ジョーカー、見てきました。 映画館で見る予定がなかったので、 がんがんネタバレブログを読んでいたのですが、 時間が取れたので行ってきました。 映画『ジョーカー』オフィシャルサイト 見てわかったこと 絵がすごく綺麗。 どのシーンも、一枚の絵としてす…

The King of Comedy感想(ネタバレ有)- 狂気とコメディー

The King of Comedyを見ました。 Amazonだとこれ↓The King of Comedy (字幕版)メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る内容としては、 売れないコメディアンが有名人になるために 人気番組の司会者を誘拐し、 その人気番組に出演する、というもの。…

バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生の感想 - キーワードの唐突さ(ネタバレ有)

金曜ロードショーでやっていたので、見てみました。 スーパーマンは初代映画を見たことがあり、 バットマンはバットマン ビギンズのみ見たことがあります。バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(字幕版)発売日: 2016/07/12メディア: Prime Videoこ…

時効警察・復活スペシャル感想(パラレルワールドとリアルタイムで見ること)

心待ちにしてた時効警察の復活! 12年ぶりに放送されるということで、 楽しみな気持ちと、どんな風になるのかな、と不安な気持ちがあったのですが、面白かったです……。 これから始まるドラマもたのしみ……!(時効警察が始まるとのことで、プライムビデオで時…

アクアマン(2018)みました

アクアマンを見終わりました。 プライムビデオだとこれです↓アクアマン(字幕版)発売日: 2019/05/08メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る普段はマーベル系の作品を見ようとしているのでDC系の作品は疎いです。 このブログではネタバレあり。映画…

移動都市/モータル・エンジンみました

「移動都市/モータル・エンジン」(2018)見終わりました。 プライムビデオだとこれ↓移動都市/モータル・エンジン (字幕版)発売日: 2019/07/24メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る毎度のことながら事前知識、関連知識一切なしで見ました。ネタバ…

「ハンターキラー 潜航せよ」見ました

「ハンターキラー 潜航せよ」(2018)を見終わりました。 映画の公式ホームページはこちら↓ 映画『ハンターキラー 潜航せよ』公式サイト 監督はドノヴァン・マーシュさん。 これまた事前知識なしで見たのですが、面白かったです! Amazonだとこちら↓ハンターキ…

スカイライン-奪還-を見た感想

スカイライン-奪還-(2017)を見終わりました。 シリーズ物ということも知らずに見たレベルで、事前知識はなし。スカイライン-奪還-(字幕版)発売日: 2019/02/06メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 内容は映画タイトルそのままで、エイリアンが地…

富豪刑事デラックス見ました(アマプラ)

Amazonのプライムビデオで、富豪刑事デラックスを見終わりました。 ドラマのホームページはこちら↓ 富豪刑事デラックス|ドラマ|テレ朝チャンネル元々富豪刑事はリアルタイムで見ていたのですが、 富豪刑事デラックスの方は未視聴でした。 久しぶりに富豪刑…

ビルトイン浄水器をほぼ自力で取り付けた話し(TOTO TK301AS)

本日ビルトイン浄水器(TOTO TK301AS)を取り付けました。 ビルトイン浄水器にした経緯と、選定過程、取り付けの感想を残しておきたいと思います。 1.どうしてビルトイン浄水器にしたのか 元々ビルトイン浄水器を使っていたのですが、ある程度の年数が経ち、壊…

りなぷー卒コン

りなぷー卒コン、終わってしまいました。 あやちょ卒コンは現地で見たのですが、 今回はdTVさんの配信で見ました。 (解約忘れないようにしないと。。。) 「卒業」ということに、実感がなく、 もうすぐいなくなるんだな、とただぼんやり思っていたのですが、 …